All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



ばおるお手伝い

mabinogi-461.jpg

転生50回を達成したそうです。
50回時点での累積レベルは2402、転生1回でだいたいレベル48くらいあげている計算になりますねー
50いかなかったのが少し残念?wでもまぁ、スローペースだから仕方ないですがw


にゃーがG3を進めていて、バオル最終まで来たのでお手伝いしてきました
mabinogi-462.jpg

にゃー、にゃーのサブPC、私の3人だったので、ペッカに続きペアでの攻略となりました
久々にきたけれど、こんなに柔らかかったっけなー・・w久々に成長したなと感じるダンジョンでした。
1時間ほどでボス鍵が出て
mabinogi-463.jpg
クルアフ戦です、実は1回にゃーがここでエラー落ちをしたのです・・・
なので2回目の挑戦だったりします。

運よく突進をそんなに使われなかったので、火矢マグでさくっと討伐
G3報酬の黒曜石ESは、MOMに並べていたら4Mで買取したいとメモがきたのでそのまま売ってしまいましたとさ

こーけつ

mabinogi-460.jpg

高潔灰になったーとか言ってたら、にゃーから高潔素材をいただいてしまいました。
てことで作ってみました、高潔盗賊つきの異国足鎧です。

異国足がこのイベントで入手しやすくなったのはいいけど、他の部位が高すぎるよなぁ・・・
まぁ、足は全種族共用できるので、これに貼っておいて損はないはず。

次回以降のイベントで、今回の足鎧ほどじゃなくてもいいから
何かしら異国セットを手に入れる機会がほしいなーとか、思います

地下のすいろ

mabinogi-451.jpg

らんさんに地下水路の中級に誘われたのでいってきました

ランクはBで少し残念でしたが、中級だとSはとれないのでまぁ気にしなくてもいいかなーと。
私自身、このクエストははじめてで、シークレットパズルってなんですか><状態でしたw


ptヒルマスの方がいらしたので、HPを気にすることはなかったのですが
スタミナ不足が辛かったです。

ハードでSをとるようなptだと、アイテムは自由に使うけど死亡回数を極力減らすという戦い方が多いみたいです
減点に限度があるからハードの得点ならアイテムの減点があってもいけるっぽいです
また機会があったら別のクエもいってみたいですねー


mabinogi-452.jpg
ついでに報酬はこんなものが
なかなか好きなデザインだったのですが、女性専用だったのでにゃーに押し付けてきましたとさ

ペカ下ペア

mabinogi-447.jpg

にゃーとペアでペッカ下級をクリアしてきました。

所要時間は3時間半くらい、グールはお手玉
ワイトはマグマグ、ホローはにゃーがIBCでそれにあわせるようにマグマグ
黒岡さんはマグでごりおし・・・と、弓主体な戦い方だったと思います。
ウィングボウ装備時で、変身なしでクリ120くらい、ありだと130程度でint特化がと156とかでした
クリティカルってすごいなーと、久々に感じたダンジョン攻略となりました


mabinogi-448.jpg

ボス突入時の記念SSですw


mabinogi449.jpg

ボスは焚き火にひっかけて、後ろからスマをうったりミルをしたり色々と。
割とあっさり倒せたんじゃないかなーと思います


mabinogi-459.jpg

報酬はリッチDB、はじめて出た報酬だけど、使い道ないなぁ・・・w
ハードペッカとか出てほしかった><

とまぁ、久々に楽しく骨のあるダンジョンを攻略できたので
また時間がとれたらペア攻略いってみようー


中級もお誘いまってます!

影世界のえーゆー

mabinogi-446.jpg

ふくろうのG9が終了しましたとさ。

人数が必要なクエとなると進行速度が急に下がるなぁと
友達の少ない私はいつも思います。

G10はソロゲーだった記憶があるので、さくっと終らせようと思います
