All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



アイスボルトカウンター

戦闘の基礎中の基礎ともいえる
アイスボルトカウンター
ですが、マビノギをはじめたばかりな人は
やり方を言葉で聞くだけじゃすぐに覚えるのは難しいはず!
ってことで、動画を交えた解説を載せてみます
「ここをこうしたほうがいい」などなどありましたら
お気軽にコメントからどうぞ♪





①アイスボルトを2発詠唱し、敵に放ちカウンター待機

②カウンターで敵が飛んだら再びアイスボスト1を1発詠唱

敵が起き上がったのを確認してからアイスボルトを発射カウンター待機

以下②、③をループ

気をつけないといけないのは、
アイスボルトでクリティカルがでた場合相手のスキルが変わるので
歩いたらスマを入れる、走ってきたらそのままカウンター
動画のように硬直したらアイスボルトを1発入れてカウンター
と、随時対応していきます。

説明で赤字で書いてある、「敵が起き上がったのを確認してから」というのは
敵がダウンした状態で入れてしまうと、ダウンキャンセルしてしまい
カウンターが間に合わないことがあるので
しっかりと起き上がったのを確認してからアイスボルトを放つようにしましょう。

アイスボルトをファイヤボルト、ライトニングボルトに差し替えれば
他の魔法カウンターもできますが、まずはアイスボルトで感覚を身につけたほうがいいと思います!
No title

っは!誤字かw
なおしておくねー、ありがとー!

No title

②アイスボスト1を一回(ry
になってますよ
いいですねー、こういうの作ると初心者よろこぶよー


管理者にだけ表示を許可する
