All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



まびのぎばとーん

FC2のまびのぎばとんー
らぱんさんの所から拾ってきましたっ

【マビノギ】エリンの住人に100の質問バトン

Q1 まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。
A1 めがねずみ、人間で性別は男 キホールの1か3chで活動していますー
Q2 サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。
A2 えっと、着せ替え&弓にレティ エンチャと魔法師にルドがいます
Q3 エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?
A3 1年と1ヶ月程~・・・もう1年も経っていたのねw
Q4 エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)
A4 んー、そうだなぁー、これといってないかも?
Q5 エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?
A5 G1をクリアしたときかな!あの頃はアルベイが怖かった=w=
Q6 ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)
A6 近接中心の万能型~・・・にしたいです!
Q7 どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?
A7 近接を極めようとした結果、高DEXの要求も必然的になり弓にも手を出すように・w・
Q8 メインキャラの普段着はなんですか?
A8 ラバキャットローブにしっぽ帽子、もしくはスリムインナーにブロフェザかな
Q9 普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。
A9 んー、、、白緑で統一するようにしていますっ・・・見かけだけでもw
Q10 ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)
A10 基本は鎧ですねー、熟練上げうまうま
Q11 戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?
A11 最大特化・クリ重視な装備です
Q12 生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?
A12 良く使うのは料理、裁縫、一番好きなのは裁縫かなぁー
Q13 その理由について教えてください。
A13 自分の銘入りの装備って憧れますよね!
Q14 生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)
A14 基本的には自分で調達、足りないときは買ったりしてますね
Q15 余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)
A15 生産材料は次回に使いまわし、完成品は用途に応じて変えてます
Q16 そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?
A16 生産はメインのみですねー
Q17 銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?
A17 えっと、3キャラほどー
Q18 エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?
A18 んー・・・10弱くらい?
Q19 よく呼び出すペットはどの子ですか?
A19 サラブレット、箒、なのねずみ!(カンガルーネズミ)
Q20 ペットにはよくどんなものを預けますか?
A20 武器や洋服、pot類かな
Q21 ペットと共闘することは多いですか?
A21 んー・・・ソロで寂しいときになのねずみと(
Q22 こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?
A22 ゴールデンハムスターとかキャンベルハムスターとか・・・ネズミ多しw
Q23 その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?
A23 AI搭載して戦ってもらいます(ぇ
Q24 逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A24 んー・・・虫?(
Q25 では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?
A25 スマ、ミル、AR、ISかなー
Q26 重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)
A26 やっぱりミル!困ったときのミル頼み~
Q27 こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?
A27 んー・・・特にないかなぁー
Q28 その願いが叶ったら、どう活用しますか?
A28 特n(ry
Q29 逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A29 t(ry
Q30 そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?
A30 するのも好きだし、聞くのも好きですね!
Q31 マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?
A31 たまーに作りますね、耳コピは苦手だから楽譜見ながらですがw
Q32 演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?
A32 たまーに聞きに行きますねー
Q33 演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?
A33 マビフトくらいにしか参加してないかな?
Q34 こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?
A34 うーん。。。特にないかな
Q35 もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?
A35 上に同じ!
Q36 もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?
A36 上に(ry
Q37 もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?
A37 上(ry
Q38 もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?
A38 (ry
Q39 逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?
A39 これも特にないかなー
Q40 公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?
A40 んー、景品をもっと豪華に(殴
Q41 自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?
A41 イベントはあそぶほうが好きですねw
Q42 これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?
A42 活性化されるのはいいことですよね!
Q43 話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?
A43 最近はINが少ないですが~、Dとか一緒に遊びにいく人は・w・
Q44 フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?
A44 126人・・・っていう記憶があるけど何人いるんだろw
Q45 ギルドには所属していますか?
A45 はいってますよー
Q46 所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?
A46 特に呼びかけもしてないのに、人が増えていって、いいことです・w・
Q47 ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?
A47 数知れず~、他愛のない会話もいい思い出です
Q48 逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?
A48 んー、、、ノーコメントw
Q49 もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?
A49 今のところ以外は考えられないですねー
Q50 ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?
A50 ギルメンなら・・・レニさんとかかなー
Q51 いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。
A51 PSとかCSとか色々と尊敬します・w・
Q52 ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?
A52 最近INしてないのでなんともorz
Q53 チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?
A53 んー、、、昔のほうがよかったかも
Q54 そう感じる理由を教えてください。
A54 初心者修練所がなぁ。。。
Q55 初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?
A55 頼ってきたら助けますね!歯に衣着せぬ性格な自分が恨めしいですがw;
Q56 どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?
A56 戦闘テクニックかなぁー、私の戦い方も異色なところがありますがw
Q57 いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?
A57 あー、、、話しかけられないとダメですねw
Q58 (BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?
A58 とりあえず応じるかなぁー、1chダンバとかでは話したくないですけどね
Q59 エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?
A59 ないですねー
Q60 マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?
A60 ないですよー
Q61 他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?
A61 ないですってー
Q62 他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?
A62 レベルゲーじゃないところかな!
Q63 逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?
A63 やったことないのでなんともー
Q64 では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?
A64 1位~!(
Q65 またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?
A65 大好きですね!
Q66 特にお気に入りのBGMはありますか?
A66 青ドラさんとかー、ギブネン戦とか~
Q67 マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?
A67 んー、あんまりないかなぁー
Q68 この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。
A68 クルアフ戦に最終舞曲とか似合うかも
Q69 メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?
A69 うーん、どうぶつの森シリーズの「ラグタイム」かな・・・マイナーすぎるw
Q70 サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?
A70 レティはStarry Heavens ルドは・・・なんだろw
Q71 さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?
A71 えぇ、もちろんー
Q72 休憩スキルのランクは上げていますか?
A72 ランクDですね、中途半端w
Q73 休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?
A73 気になりませんねー、むしろ9の座り方は好き・w・
Q74 休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?
A74 んー、、、あんまり焚かないかもw
Q75 周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?
A75 好きですね~
Q76 シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?
A76 太る料理!( もちろんモロコシ茶もw
Q77 シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?
A77 上に同じ感じかなw
Q78 エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?
A78 ん~そうだなぁー、大好物というものはないかも?
Q79 エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A79 木の実w
Q80 こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?
A80 スパゲティーとかの種類増やしたいかなー、個人的な好みですけどw
Q81 もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?
A81 (自主規制)
Q82 エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?
A82 痩せる効果?w・・・・ってリアルでも痩せてるからむしろ太りたい(ぇ
Q83 あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?
A83 ボレロ!あ、私男だw
Q84 エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?
A84 ん~、中の人が男だから現実世界かなぁー
Q85 エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?
A85 悩みますねw
Q86 よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?
A86 追加カバンかなぁー
Q87 では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?
A87 ペットに・w・
Q88 年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。
A88 あー、、、確かにw
Q89 欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?
A89 衣装はカリス服かなぁー、お金が・w・; 鎧なら基礎アヴェの保護4鎧((
Q90 エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A90 ボレロ!あーゆー服好きですよ!
Q91 エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A91 見た目ならバレ鎧、修理費なら、らふ鎧w
Q92 そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。
A92 ばっちこーい
Q93 お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!
A93 今までありがとです!まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくです~!
Q94 あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!
A94 またダンジョン行きましょうね!
Q95 あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!
A95 弓じゃ勝てないけど、近接でいつか抜・・・けるようにしたいですw
Q96 いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!
A96 あと1ヶ月ちょっとしたら元に戻れそうなので、それまでまっててください・w・
Q97 メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!
A97 リアルが私で私がマビで・・・あれ?w
Q98 サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!
A98 中の人の趣味全開(主にレティ)だけど、付き合ってくれてありがとうw
Q99 初心者さんに伝えたいことをどうぞ!
A99 (マビノギに)ゆっくりしていってね!
Q100 お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。
A100 ばたんきゅ~

このバトンに回答する / 回答した人を見る


管理者にだけ表示を許可する
