All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



ふろーとHDぺか

mabinogi-435.jpg

レイブン靴にハードペッカを上書きさせて、ハードペッカ靴を作った昨日
フリート素材を抜いて、貼り付けたらなんと最大値がついてくれましたよっと

2回も続けて最低値で、7でも出てくれたら嬉しいなぁって気分だったのにまさかの9です
防御の減少もなく、最小最大とも確保できる靴がやっと完成しました
ハードペッカはMOM産の頂き物なので、申し訳なかった気持ちでいっぱいですが、素直に嬉しいですw

装備も残すところ非凡白馬のみとなりました
現時点で変身時のステは最大460くらい。非凡白馬で470くらいにはなりそうです
あとは残ってるstr回収スキルをあげれば、500近くなるかなー?
夢がひろがりんぐですw

新世界の神

mabinogi-434.jpg

半神化スキルがやっと全部1になりました
基本的に使わないので、修練値は溜まっていくだけなのですが
最近ドラゴニカに浮気しているのでレベルがなかなかあがらなく・・・
ファルミール鯖、めがねずみで遊んでたりします。

キア上は47週目くらい、そろそろ出てほしいなぁと思いつつ
睡眠欲とかに時間をもっていかれてしまいますw

時には「やさしさ」を捨てる「勇気」も、 必要だということを忘れちゃいけない。

カエルの為に鐘は鳴るが大好きです
そこまで売れていないから知名度が低いのが残念でならないです。


そんなこんなで、シャドハンの発動のために上げていためがのWC
mabinogi-432.jpg
やっと1になりました。
マスタートレは面倒だからやる気がおきないです・・・がケミマスの退治トレすると自然にうまりそうだなぁ・・・


ついでについでに、くまのアタが1になりました
mabinogi-433.jpg

前まで基礎インプコリンだったから、アタマスを最優先・・・しようと思っていたけど
洗練されたを上書きしたので、アタマストレはしないことにします
とりあえず、くまはミルを今度はあげていきます
ジャイアントはミルトレ楽でいいですよねぇ


そんなランクアップ報告でした

リジッドオルタ

mabinogi-431.jpg

木曜日に運を天にまかせる。そんなこと言った昨日の深夜
でもやっちゃいました、てへ

水玉を抜いてぺたぺた貼り付け
ゴーレムを2回失敗して耐久が16から8に
リジットオルタヘテロ盾を焼却してリジットを貼り付け
ここで保護potを使用してオルタを1発で貼り付け成功。

なんだ、保護いらなかったじゃん、とか言ったら元も子もないので触れないでおきます
ガードが手に入ったら1回だけ挑戦してみようかなぁ

耐久は8で多いとは言えないけど、前のドラシル耐久2とかに比べれば盾の8は長く使えるので
改造して末永く使っていきたいと思います
ちなみにオルタのジャイ数値は23、めがねぐまでも使える数値で嬉しい限りです

いんぷっぷ

mabinogi-430.jpg

火山探検家インプとジャングル探検家インプが実装されましたね
インベの大きさも召還時間もボーナスも同じで、違うのは見た目だけ
私はジャングル探検家のほうにしてみましたw冒険家っぽい見た目に惚れて><

名前は「ろーぷれ」きゆづきさとこさんのろーぷれぐるぐるとか、吉村夜さんのろーぷれわーるどあたりから
名前の由来は来ています、前者のほうが強いかな?
知名度は後者のほうが高そうですがねw

とまぁ、このインプたち、各種マジックシールドが使えます
そして気球とイカダに同乗可能。
と、いうことでルドでイカダに乗るときに一緒にのせてみました
気球ほどマジックシールドのタイミングは難しくないけど、いかんせんまだランクが低いのか
持続時間が短くてやっぱり実用は難しく。
そもそも1チャで4匹巻き込んじゃうからあんまり恩恵がないという・・・
IBCのAIを詰んで、とびのってきたゴブリンファイターと戦わせるとかならいいかも?
気球は凍結を防げるから成功すればおいしいけど、練習しないとかなぁ
シールド中にインプが死ぬってこともありましたしねw

こんぽじっと

mabinogi-428.jpg

取引板で、良心的な価格のコンポジ盾を見つけたのでつい買ってしまいました
借金5M也、防御0保護2耐久16という性能の盾です。防御はマイナス1だけど
元々硬さにそこまで拘ってないのでいいかなーとか思ってます、耐久高いほうが私には嬉しいですしねw

最近コンポジ盾はMOMでの取引ばかり見かけていたのですがゴールドに換算したら相場はこんなもんなのかなぁ
とか思ってMOMをまた開いてみたら、5~6000NPくらいが多かった
しかもほぼ同時刻に22.5M売りのコンポジ盾も発見
まぁこちらは防御2だからかもしれないけど、8Mでこの盾を買えたのは運もよかったのかなぁとか思います

mabinogi-429.jpg

非凡白馬(予定)にあわせて見るとこんなかんじ
盾の緑のラインが服の緑にあっていて、ちょっと素敵ですw
盾のデザインも好きですし(買った主な理由)、満足な買い物でした
エンチャ失敗で真っ赤にしちゃいそうですが、運を天に任せて木曜日に貼ってみようかなと思います
