All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



非凡白馬プロパ

mabinogi-418.jpg

・・・を作ろうとしたらこうなりました、気に入ってたのになぁ・・・w

買った時の耐久が14だったこの服

カラー→成功
非凡→失敗(耐久12)→成功

水玉→成功
ゴーレム→成功
滝→失敗(耐久6)→失敗(耐久0)

といった感じ、滝まではうまくいってたのになー、あと少しだったのに。



ところで専用化エンチャントは実装こそされているものの、とても出にくいらしい
2chやしたらばのスレ民からの報告もなしでwikiに角が出てるのが報告されているくらい
丸いと白馬欲しいけど辛そうだなぁ・・・w
妄想トーク商人帽子はフィア中4から出るみたいです、鞠鯖での取引価格は8Mくらい
コールドグラディ(7)で最大+14最小+3
鋼玉妄想で最大+14最小-5
最小でしか差がでないじゃないか・・・!妄想は変身時にも恩恵もらえるし・・・
でも見た目が少し残念な感じ?少なくともめがねはグラディのままにしておきそうです、多分

よさくがきをきる

ヘイヘイホーっと
mabinogi-417.jpg


きましたねー、木工スキル。そしてG11S2
専用化エンチャとか気になるけど、とりあえずは保留かなぁ
非凡ホワイトホース服を作ってみようかなとは思ってます。
古代暗黒が最大値ではないからホワイトホースが最低値つくと仮定しても最大がプラスされそう
まぁアクセを2個使うことになるだろうから使う場所は限られてきますがね
服を作るなら先にスタウト地震アクセを2つかなぁ

そんなこんなで木工は現在Bランクです
鉋の音がいいなー、17歳ベースに作ってるぽいから低年齢だとうもれちゃうのが残念。
ランク上がるたびにstrが増えていくのは嬉しいですねw

まぁそろそろAP尽きそうだから、転生するまではのんびりかなー

ぬこへるむ

mabinogi-416.jpg

念願のねこへるむを手に入れました
新年イベントのおみくじをかき集めて、にゃーにお願いして1週25のペースで300個で交換。
ふくろうのメインの兜になると思われます。

この兜をかぶせるために今の髪型に変えたのです
両方からはみ出る髪の毛がかわいいのです


エンチャは無難に鋼玉イノシシあたり?接尾でいいのが思いつかないなぁ


あと、最近ドラゴニカにも出没しています

びほけん

mabinogi-415.jpg

二刀メインのビホにレイブンを貼ろうとした結果がこれです

基礎こりん

mabinogi-410.jpg


コールドグラディ兜を作った後、掲示板でこのようなものを購入。

自動防御付で修理費4k弱は安いしデザインも好きなのでジャイの常用鎧になりますねw



取引終了後に露店を見ていると基礎ESを1.5Mで発見
基礎コリン・・・いや流石に44パーセントを貼る自信は・・・
いやいや、コールドグラディを貼れたんだ、きっとかつる!

mabinogi-411.jpg

mabinogi-412.jpg

mabinogi-413.jpg


まさか本当に貼れるとは思っていませんでしたが、無事にはることができましたw

mabinogi-414.jpg

基礎コリンです><
接尾は無難にインプかなー、メンテ終ったら堀に行ってみよう
ジャイもアタックマスターとらないとなぁー、その前にアタックを1にしないと・・・w

コールドグラディエーター

mabinogi-408.jpg

念願のコールドグラディエータ兜が完成しました。
耐久が14になってしまいましたが、数値は6(最大値は7)
最大値でないのが残念ですが、張り替えても下がる確率のほうが高いし
耐久が持つかも分からないからこれで完成です。

前のコールドイノシシ(3)から最大ダメージ3増加
これで頭装備のエンチャントも終了して、残りは足とアクセのみになりました。
足のフリートは高いからいつか自力でってことでスローペースで。

アクセのスタウトはルンダ下HDをルドでよくまわってるんですけど、
いまだにでないんですよねぇ、野蛮人は割りと出るのにw
キア上HD産のどっしりとしたESもいいかもなぁ、地震アクセの予備もあるし
両方作ってみようかな?

続きを読む

ぐらでぃえーたー

mabinogi-407.jpg

トーナメントで30勝して、とうとうタイトルを入手しました!
str30増加にdex10増加、スタミナ減少は痛いですが、クリは下がらないのでいい感じです。

日付がかわったら、溶けるとグラディをノルマン兜にはってみようー


30勝目の相手は、この間決勝で戦った知り合いでしたw
何かと縁があるんだなー、うん。

トーナメント初優勝

mabinogi-405.jpg

週間トーナメントで優勝してしまいました
決勝はSS上部にいる知り合いと戦いました、2手目に勝った以外はすべて引き分けで
とても良い試合でした><

トーナメントポイントが227になってましたw
グラディエータ素材を必要分確保してあまったら、剣でももらおうかなー

タイトル習得まであと1勝です!


mabinogi-406.jpg

今年も出ましたね、福袋
3袋購入して、出たペットは上の通りです。
サモエドは回収ペットとして、スナガニはIB9にして下地ペットに
サラブはスナガニを下地にして今いる色指定サラブを作り変えようかなと思ってます
全体的に良いのが出ていい感じでした。

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もめがねずみ、及び「ねずみの雑記」をよろしくお願いします。


mabinogi-401.jpg

今年もカウントダウンがありましたねー
去年は竹馬の人とメンマで花火を見たのですが、今年はにゃーとメンマに。
展望台の上にいったんだけど、上から花火見れないとかひどす・・・w
みららん曰く、去年より花火がしょぼかったとか?


で、同時にはじまったのがお正月イベントです
おせちを作るイベント・・・ってどこかでみたことありますねぇw

クエの最初にダンカンさんからおみくじがもらえます

mabinogi-402.jpg

整理整頓・・・苦手なんですよねぇ(ぁ
横の人は飲みすぎ注意とかかかれてましたw


そして、初ダンジョンってことで光るゾンビにいってました。
続きを読む

3回目の結婚

3回目の、というより3人目の結婚です


mabinogi-399.jpg

サブジャイアントのめがねぐまを、にゃーのサブ垢魔法使いと結婚しました
バレスの式場、はじめて見ました・・・w
知り合いのジャイさんが結婚することあんまりなかったですからねー

mabinogi-400.jpg

肩にのるのもいかんじです、「やっちゃえ、バーサーカー!」みたいな?w


ジャイの近接もいいよなぁとか思っていますw
作るなら防御特化最大重視型のジャイアントかな。
ブロードアックスでフルスイングとかも憧れますがw

ふくろうと違って、めがの装備が使えないのがちょっと困りますねぇw
