All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



お酒と天ぷら

mabinogi-398.jpg

料理ブースト用のメモ、近接向けにstr増加の2種類の比較です

個人的にはバレスファイアのほうがオススメかな、原価が高いといえども
1個あたり1kちょっとの支出はさほど痛くないはず
釣りと衣作りをするほうが面倒だと思います、多分。

後は地味にクリ5%増加ってのも大きいと思う、最大特化武器装備で5パーセント増えれば
それだけで最大ダメ向上につながると思うので。


そういえば、音楽家のコレ本がでました。
ESの相場は8Mくらいかなぁ、グラディエータ用の溶ける素材を買う資金ができましたw
個人的には発動するスキルランクの関係で、高潔>音楽家な感じ
高潔レイブンか高潔盗賊、高潔優雅かなぁ、作るなら。

めりーくりすます

クリスマスって打とうとすると、どうしてもクリマスになってしまうのはなんでだろう

今日はクリスマスでした、私は部活でしたがw


mabinogi-396.jpg

にゃーから北極スケルトンをいただいてしまいました・・・ありがとうございます><
2匹目のスケルトンです、かわいすぎます。
インベは前のスケルトンよりも少ない6×6でした、スケルトンは限定ペットなのにとても優秀で
いるのといないのじゃ狩りに差が出ると思われます。
まだ持っていない人は、この機会にどうでしょうか!・・・ってこれじゃネクソンの回し者みたいだな・・・


こんな料理を食べました
mabinogi-397.jpg
レウス川でごく稀につれるチョウザメを調理したものらしいです。
日本鯖で片手で数えるほどしか釣られていない魚らしく、調理されたのは日本鯖で初めてかもしれないとか?
ありがたく食べさせてもらいましたwありがとうございます。

ハンディ9、装備考察

mabinogi-395.jpg
ハンディが9になり、平和のstr増加が発動しました。
トレは、D以下の成功失敗を折鶴で埋めて、8以上成功を看板で14回埋めてからブリューナクを
何度か使って38成功に、残りを普通の生地で包帯を作って抜けました。
自動生産とか、ブリューナクとか、生産も楽になったなぁ・・・


と、まぁ現在の装備と目標の装備を書いてみる

□現在
頭:コールドイノシシ(3)ノルマン兜
手:木の針平和WPC
鎧:古代暗黒鎧(20)
足:鋼玉レイブン(7-4)靴
アクセ:鋼玉地震

武器1:リッチクロコダイルB+級215式ダス剣
武器2:アンテイムドディストラクション(26)B級215式ダス剣
武器3:アンテイムドバーバリアン地下トンネル産230式-2モア

武器1は完成してないので、最大は不明
武器2のときの最大ダメは、変身なしで310、ありで425ほど
レベルが今回低いので、普段はもう少し増えるはず。

□目標
頭:コールドグラディエータ(7)+4
足:フリート(9)レイブン(8-?)+4
アクセ:スタウト地震+2

手と鎧は現段階で完成。
3つ全部揃えば現在よりも最大ダメが10増加予定
残ってるstr回収スキルは
FH7→1 AP282(str25)+10
突進9→6 AP42(str3)+1
AR5→1 AP135(str5)+2
FBLF→1 AP376(str8)+3

AP835で最大+16

うーん、ここまで来るとあがらないなぁ・・・
木工がくるとAP146でstrが41(最大20相当?)があがるから、真っ先に上げる予定
切り株が使えればね!

リジッドオルタレーション

トーナメント、現在16勝です、残り14勝。
割と順調ですねー、今年中にはタイトルげとできるかな?

グラディエーターをどうやってはるんだろーってwikiで見てみたら
ランクAsuf→EZペッカor溶ける→グラディエーターってのが発覚
溶ける素材の相場は4Mくらい、そんなにお金ないぉ・・・
グラディエーターも3~7で数値だし、作るの大変そうだなぁ


G11のお手伝いに行った昨日、終った後流れでらぱんさ夫妻とぽきさんと襲撃高級に
その後らぱんさ夫妻と幽霊高級にいってきました

幽霊高級でらんさんが
mabinogi-393.jpg
変化ESを出してましたw
使わないみたいだったので相場の2Mを2.1Mとして3人で割って700kずつ支払おうと思ったのですが
色々あって頂いてしまいました、ありがとうございます。
代わりにモノは押し付けたけど、絶対等価交換になってないです・・・w

とまぁ、エンチャ運が全然ないルドではるのは流石に怖いので、めがで
前にゃーにもらったリジッドマーシャル白緑ヘテロに貼りましたところ

mabinogi-394.jpg

無事に貼ることができました。
パラディンへの恩恵はstr固定だから運のない私にはいいですねー、ジャイには涙目な数値ですw
後は精密トゲまではってあるビペに凶暴を貼ればサブ装備が一応完成します。
ビペいいよビペ

装備2つ完成ー

トーナメント、火曜日水曜日はとりあえず勝てました
タイトル取得まであと23勝くらい。

テスト期間と土曜日、部活がない日で最低23日確保するってかんがえると、いつ取れるんだろう・・・



mabinogi-388.jpg

取引掲示板で、買取募集をして、平和ESを600kで購入しました

mabinogi-389.jpg

月曜日くらいに、にゃーからもらった害ESをはりつけたWPCに

mabinogi-390.jpg
mabinogi-391.jpg

貼付したら、貼れました>ワ<
木の針平和WPCですっ

str15増加で、元々ついていたバスナイ6から11のstr増加です。
現段階での近接の手装備では最高装備だと思います、木の針優雅もいいけどね!
とりあえず、ハンクラを9にしないとですねw


しかし、今日はそれだけではなかった!
続きを読む

ルンダボスラ記録更新

テスト1週間前です、早く家に帰って来れます、トーナメントができるー!
・・・って思った昨日、はじまった瞬間に回線落ち、そりゃないわ・・・

日曜日に、江ノ島に出かけてました、mixiにのってた洞窟が良かった!
お腹の体調があまりよくなかったのが残念。。。w

家に帰ってから、毎週恒例のルンダセイレーンHDに、そこでルンダボスラを自分とにゃーのとで2枚入手。
てことで行ってきました

1回目は、位置どりとかgdgdでまさかの3分台。
ですが、2回目で
mabinogi-384.jpg
2分26秒がでました。前の記録が2分39秒だったので、記録更新です

mabinogi-385.jpg
ランキングは87位に、1分台も見えてきたかなーと思いますねw
やっぱFHをあげないと辛いのかなー・・・
続きを読む
