All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



クリマスげっとー

最近、暗黒素材を出すために高級のコマ2をぐるぐるしてるのですが・・・出ません。
50週はしてないと思うけど、結構まわったよなー・・・
古代暗黒を早く完成させたいところです。

と、この日も暗黒の素材目当てと、にゃーの10歳50獲得のためにコマ2を回っていました
ふとスキルのクリの項目を見ると、残り50ほど・・・
お、これはマスターいけるかなーってそのまま回ってたら
mabinogi-381.jpg
クリマスとれましたっ><

いやぁ、クリ1になってから、そんなに時間かからないかなーとか思ってたんですけど
割と時間かかりましたね・・・wテスト期間中にミミック放置できなかったら
もっと時間かかっていましたでしょうが・w・;
まだ古代暗黒もできてないけど、原理鎧を先に作っておきたいなー
クリ特化にするから、原理盗賊か原理入魂、ベタで原理海賊あたりが無難かしら、鎧はルパ。
原理暗黒?なにそれ、おいしいの・q・

mabinogi-382.jpg
こっちもとれたようです。


そいや、今回のふくろうイベント、いいものがたくさん出るみたいですねー・・・
モノクルはまぁ、個人的にはそこまで欲しくないけど
合成でもなかなかでてくれないウィングボウとかが当たりかな?
白点滅シリンダーとかもいいですがw

にゃーがなんか出してるっ
mabinogi-380.jpg

私?水着のオンパレードです☆

orz

ライフドレインマスター

この間デッドリをあの世で埋めたLD修練
再び結晶がたまったのでアルベイ羽を買ってあの世に引き篭もってきましたw

mabinogi-377.jpg

前と同じのミル→LD→持ち替えで、1000匹を
200匹/h程度のペースで狩って5時間ほどで終了ー
残りがボスのダウンだけになったので、タラのゾンビを1週しました
ゾンビの経験値少なくなったのね・・・あそこで10歳50とっただけに残念w
まぁ、1週終ったら残りがダウン5回だったので、近くにいた黒ヒグマに課金の羊potで5回ほどLD。

mabinogi-378.jpg
(大きいのでサムネイル画像です)

LDマスターとれましたっ><
トレ自体はそんなに辛くなかったけど、デッドリで生き残ったり途中で吸い取りができなくなったりと
精神的には結構辛かったです・・・w
これで心置きなくLDが使えますねーw

mabinogi-379.jpg

性能はHPが50増加のスタミナ20増加
このタイトルでHPが420程度になりました、DFをあげればもっとあがりそう
キホールではまだ私以外にLDマスはいないか見てないくらい少ないみたいなので
そこも嬉しいですねwわーい



そうそう、暗黒2コ目灰になりました。

アイオブオーダー

先週1週間、うちの学年が学年閉鎖になって半ニート生活でした(ノ
今日から学校だったけど、久々すぎてなんか疲れた・・・w

少し前にLD1になって、その後何度かレベルがあがったら
mabinogi-369.jpg
アイオブオーダーが1になりました!
これでパラディンスキルの戦闘系は全部1ですねー
次はHSをあげてみますw


土曜日にあの世にて
mabinogi-372.jpg
こんな感じでゾンビ20匹弱を焼却したら

mabinogi-370.jpg
ケミマスがAになりました
LDの追加だめで1062ほど、恩恵が結構大きいので、あげられるところまであげたいですねー
フレイマーでゾンビは楽しいですw5分もしないで600くらい埋まったかな・・・


さて、LDマスタートレですが
mabinogi-371.jpg
あの世のゾンビの負傷率を利用して、ミル1回でデッドリになれるように最大HPを調節
ミル→LDのコンボでデッドリ修練をうめてました
・・・ですが途中で
mabinogi-373.jpg
ポーション中毒になりそうに・w・;

ってことで、元気シリンダーとスタミナ8うpの盾を持って
ミル→LD→持ち替え2回→ミル→LDry
のようにしてスタポの削減を。
手間がかかるように見えますが、potを飲む手間を考えると割りと楽でした
1時間で200ほど修練が進んで、デッドリ修練はおしまい
結晶がまた1000個たまったらアルベイ羽を使ってあの世にいってさくっとマスターとりたいですねー
結晶は高いしなかなか手に入らないけど、トレ自体は割りと楽・・・だと思います

続きを読む

ライフドレイン1

G11実装と同時にキャップが開放されてランクをあげはじめたライフドレイン
やっとAP60がたまって
mabinogi-366.jpg

1になりました>ワ<
現段階での追加ダメが900にケミマスのボーナス145で1045?
防御保護無視でこのダメージは強いなぁ・・・
ダメージ上昇のためにケミマスもあげておきたいところですねー
AP欲しいです・・・w日本にも1週転生こないかなぁ


あ、あと地味にエサをあげていた精霊のSocが23に

mabinogi-367.jpg

strを中心にあげたいけど・・・精霊の育成には時間がかかりますw



mabinogi-368.jpg

LD結晶の材料を確保するため3人で寝る前に釣り放置なのです
緑の人(にゃーのサブ)釣りマスター
にゃー釣り9、めがね釣りF
私空気・・・

ぷちごーすと

mabinogi-365.jpg

この間実装されたぷちごーすとが可愛すぎます(ノノ
両手を前に出してふよふよ走る姿なんて・・・っ

ぷちごーすとって聞いて、最初ペッカのゴーストが小さくなったのを想像してましたw
まー、あれをつれては歩きたくないなとw

このゴースト、初級魔法は一応全部覚えるっぽいので割と優秀みたい?
intがそこそこ高かった覚えがあります。
飼い主瞬間移動をうまく使えば役に立つと思うけど、いまいち使い道が思い浮かばないなぁ


mabinogi-363.jpg

あ、あとLDが2になりました
結晶はまだあるけどここでAP切れー、木曜日に転生したら1になりますw

mabinogi-364.jpg

ついでにケミマスもBに
結晶の自動生産であげてたんですけど、ほんと楽ですねー・・・w
10個同時にいれて試行させながら裏でwikiをみてたりとかw

にゃーの話だと調合もずいぶん楽になったみたいー
楽だけど複雑な気持ちです・・・w


あ、あとG11終りました

G11きたーっ


とうとうきましたG11!期待の料理ダンジョンやストーリー!

そしてー・・・LDのランク開放w
早速溜まってたAPと貢がれた真珠でLDをあげてきました

mabinogi-355.jpg
mabinogi-356.jpg
mabinogi-357.jpg

6から3までなのです
5から準備時間が減少されて、さらに実用的に
スタミナ消費のバグが修正されて、スタミナ不足に悩むようにw
シリンダーに元気でもはらないとなー
次の転生で1にできそうです、目標は11月中にマスターかなw


と、タラの王城も見てきましたよー
mabinogi-358.jpg

ギルドホールです、にゃーと2人のギルドだから使うことはあんまりないかもですが
墓石からワープできるんのはいいですねー
トゥガルに墓石があるので、ダンバとタラが楽に移動できますw

mabinogi-359.jpg
新しくできた影クエでなんか小さくなってた、にゃー
スノーインプ的な外見の敵が落とすミニポーションを飲むと小さくなるみたいです

mabinogi-360.jpg

私も小さくなりましたw
顔でかいww横の人が簡素化されてます

G11はのんびりペースで進めてみるつもり、ハード割と大変だなぁ・・・w
続きを読む

にゃれっとん

マビを落として裏で、にゃーと話してた少し前の日
ペットの話で名前のコトとかはなしてたら

mabinogi-350.jpg

こ、こんなものがっ

mabinogi-351.jpg

コメントはちょっと内緒です(ノ
とまぁ、にゃーに白フェレットを頂きました
名前はにゃーから「にゃれっとん」、にゃれっとにしたかったけど使われてたw

mabinogi-352.jpg

てことで、にゃーの黒フェレット、「めがにゅーむ」と2匹でルンダに~
・・・めがにうむに見えますw

低火力だとフラソがこわいなーとか思ってたんですけど、ペアボーナスがすごい効果ですw
結婚ボーナスもこのくらいあればなーw
割とさくさく?進んだんじゃないかなーと思いますw
足速いしね!

道中こんなこともありましたが(ノ
mabinogi-353.jpg

mabinogi-354.jpg

無事にボスのサイクロプスも討伐完了w
なんか帽子もでています。
ルンダ上が2枚出たけど、ペットじゃひろえないんだよなぁ・・・w残念ですw
