All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



精霊実体化したー


最近、精霊寝放置とか、知り合いからエサをわんさかいただいたりで
精霊が結構いいペースで育ってます・w・

mabinogi-302.jpg

ってことで、今朝Socが21になり、嫁・・・じゃない精霊実体化スキルをゲトできましたっ
早速白オオカミを50回ほどペチペチして

キアにいる知り合いの元へー
種族pvpでたたこうとしたのにどっち支持でもなかったので
ふつーにpvpで(ぁ

mabinogi-303.jpg


うーん・・・かわいい!ww
女剣精霊は私の嫁!(ぁ しばらくはstrを重点的に育てていこうー
次はワンドきゅんの実体化が目標かなっw


ドーン
mabinogi-304.jpg



累積1000!

少し前にマビで仲良くしてくれてた人から久々にメールがきた・w・
リアルが落ち着いたら戻ってきてくださいねっ!
キア上とかキア上とかキア上とか持ってお待ちしてますw

PSPのfate発売までもう少し、はやくでないかなー



ってことで、こんにちわ!めがねずみです。

あの毎度恒例の課金不具合だった昨日
仕方がないから朝転生しました(ノ

その転生後にガゴ広場でガーゴイルをいぢめてー
累積1000突破しました!
mabinogi-301.jpg

マビをはじめて1年半?長かった・・・!
これで生贄HDソロとか影差す都市HDソロとか彼らのやり方HDでミルトレとかができますねー
あれ・・・目から汗g(ry


と、まぁ軽く報告だけでしたっw

久々に秋葉原に遊びに行きたいなー、2月くらいから行ってない気がする。

マビってる?ばとーん

新しいバトン見つけたから答えてみた!

続きを読む

確率なんてただの飾りです

メッセ意欲>>マビ意欲が最近続き
11日目なのにレベル47-9という始末
今回の転生で累積1kいけると思ったけど、無理そうだなぁw


帰宅してきて、何を思ったのか、アルビ上1に無制限通行証で
もぐりこんできました、ソロするのは始めてだったり。。w

mabinogi-298.jpg


wikiを見ると、上無より時間かかるーと書いてあったけども
厄介なクモはドアペットで対応できるし、そうでもないかな~
火力、特に弓火力のなさが痛いなと思いましたねー
生産廃がんばらないと?w

mabinogi-299.jpg

まぁ、2時間かからずにボスに~
ラーヴァがぜんぜん出てくれなくて繭が8個しか集まらず!
クリア報酬の1つに、合わせるとしても1つだけ・・
まぁ、せっかくだし空けていくかー、なんて思って鍵を作ったら

成功率99パーセント

デデーン


な、なんだってー!

マビの99パーセントは当てにならないと生産している方はいいますがっ
まさかこんなところでそれが証明されなくてもいいと思いますっww
結局アルビ上無と上3のおかわりが数枚出て終了・・・

mabinogi-300.jpg


これは、今度リベンジしないとかな!

・・・回線落ちflg立てたかしら(´・ω・)

ボスラ三昧

ここ2日くらい、ルンダセイレーンHD、ルンダ下級HD、ルンダ通常を回ったら
見事にボスラが3枚でまして、記録更新を目指して行って見ました

まずは1回目

mabinogi-290.jpg

最初ARでチクチクした結果がこれだよ!
弓は使わなくていいかと後悔


続いて2回目
mabinogi-294.jpg
見事にタタゲくらってケットシーナイトで時間を食う始末。
とりあえず目標の5分は切れました


最後の3回目

mabinogi-295.jpg

今までの反省を踏まえて最高のタイムに~
まぁ、ボス部屋まで長かったのと、1回死んでしまったのが後悔かな
3分台もがんばればいけるかもー、ファイトーおーなのです☆


続きを読む

トウモロコシって怖いw


あぁー、もうこんな時間、寝ないと学校がー><;


昨日・・・というか一昨日?とぽくんのG9でギブネンを
2人で乗り込んできましたw

まぁ、まともに戦って勝てるハズないので~

私は焼きとうもろこしを食べて、負傷を100にし
ギブネンをつってFHをしてから、ダス剣でスマスマー

mabinogi-283.jpg
ギブネンは直感があるみたいなので、とぽくんの弓でひるんだすきにスマッシュ


スマクリも何度もでたので10分もしないでサクっと倒せましたねー
ともうろこしすごい!

ティアマトも2人でお手玉をしてサクっと・w・
なんかあっさりな高級ギブネンでしたw
mabinogi-284.jpg


・・・しかし!敵はこれだけじゃなかった!


でーん


mabinogi-287.jpg


ででーん


mabinogi-288.jpg


・・・orz

SS集ー?

最近あったことのSS集
と、いうかネタにならないモノのお蔵だしw
続きを読む

徒然なるままに~

徒然草を「とぜんそう」と読んでいた友人が居たのを思い出した
気持ちはわか・・・・らなくもない(笑


久々にふくろうを無料転生させて
暇つぶしにラビ通常を1週。

mabinogi-277.jpg

WCがAから4になりました、5になると使い勝手良くなるね~!
まぁ、気まぐれで上げただけですがw

そんなめがは、フローズンブラスト習得のタメにAにするつもり
すぐにアントレしますがね!


レミニア精霊を作ってはや1年弱、やっとSOCが20にー

mabinogi-279.jpg

あれですか、サボりすぎですかw
精霊に貢いで、武器の修理してたらお金なんてなくなりますよ!
精霊さえいればお嫁さんなんていらない!きっとそうなんだ!((

SS撮り忘れましたが、ルドでラビ上2をソロでいってきましたー
はじめて?IS2Pがでましたよ♪
700kで売却、お財布ホクホク~


□おまけ

どうやって入ったんだろうw

mabinogi-278.jpg

ぬこ島とサンダー1

mabinogi-275.jpg

まずは、ルドのTHが1になりましたーっ
ここまで支払ったAPに見合う火力で満足♪
回り方次第だと、セイレーンが30分ちょっとで回れましたねー
5層でマナエリ3、4個くらい。
ルンダ上ソロも挑戦してみたいなー!

マスタートレは、セイレーンでしてみます
ただ、赤スケパイレーツと黒クマ、フラソが同レベルだったので
害困難は使うことになりそうですがw

おうふるはイカダで埋めようかなー、ボスは影差す都市の高級で!

しばらくはマナエリが心の友になりそうですw


続いてぬこ島のコト
ぬこ島の動画を上げてから行ってみた感想を書くってどうよw

ボイドからもらった地図を持って、船にのり難破し行き着いた先は

mabinogi-273.jpg

「ネコ島」なんでも昔からネコを祀るなどをして、ネコとともに暮らしているとか
あれですね、日本独自+devcat=ぬこ島 なんかピッタリw

ひそかーに期待していたのは、「ネズミ島」
同胞だから行ったら手厚く歓迎されるはず!と箒で向かう私

mabinogi-274.jpg


うん、黒クマネズミにボッコボコにされましたw
なんであんなネズミが紛れ込んでるの~w
犬に武器防具を入れてる私涙目!

あ、あとオミケサマにも会ってきました
メインクエは進めるのしばらく先になりそうだけどね~

mabinogi-276.jpg

ネズミが嫌いってハッキリと言われましたよ!
くそぅww


あと、ミニゲームも少々、ダーツはどうも苦手みたい^^;
箱は63個開けて
・青花火 12個
・白花火 15個
・赤花火 14個
・お花見セット 4個(1個つかっちゃtt
・青羽 10個
・パン盾 8個
パン盾は黒いのを1個とっておいて残りは処分
花火は使ったので半分くらい?残ってます
お花見セットは保管で羽は捨てました!

デザドラ目とか出したいねー
鱗が高くて出ても作れないかもだけどw

G10S2実装?ブレイズ

G10S2で実装される予定?のブレイズ
個人的に気になったので、韓国サイトをめぐって
簡単なデータベースを作ってみました
続きを読む

ネコ島とねずみ

実装されましたね、ネコ島!
ネズミを出すと、ネズミがヒドイ目にあうってオフイベで聞かされ
動画まで見せられたので、私も実験?してきました!

人柱・・・というか鼠柱は我が家のなのねずみ
続きを読む

10歳50なのです

テンプレ変えてみたよ!なかなかよさげな感じ


木曜日のメンテ直前に転生して、今日までタラの高級ゾンビをぐるぐると
計算だと32週すればレベル50になるので
今回10歳50を本気で狙ってみようかと!
mabinogi-272.jpg

26週ほどして、47になったところで、ぽきさんからG9ラストのお誘いがー
47→49になり、ラストスパート!

そしてそして、28週目でようやく
mabinogi-271.jpg

10歳50げとなのです~、嬉しくて取る瞬間を動画で撮影したり(ノ
エンコードしたらアップしてみよう!

毎度お馴染み近況報告

のんマビのほうが更新が楽だから
ついついこっちはおろそかに^^;

G10は実装3日後に終わってました、G11が楽しみだー!


先日、光るゾンビをソロしていたら、探検日誌3Pがー
手元に他日誌と、ISの3~5は揃っていたので
露店でIS2Pを600kで購入、1はエレメンタルダンジョンでサクっとげっと
mabinogi-267.jpg


めがでもISを覚えましたー

mabinogi-268.jpg

とりあえずマグを5にしたら9まであげてみるつもり
150式クラウンアイスワンド作ってみよう!

なんか育成の方向がドンドン変わってますが気にしないー(笑


魔法と言えばー

mabinogi-270.jpg

ルドのTHが2になりました!

そして1にするのに必要なAPは60、現在のAPは33
ううむ、もう少しかかりそうねー


4周年プレミアムで、ひっさびさに外見を変えてみました!
mabinogi-269.jpg

目の色を緑に、そして髪型を変更
これはこれで好きになれそう(笑
