All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



のうきんエルフを作ってみた

明日から学校ですねー、長い短い夏休みが幕をとじました

エルフの夏プレミアムを購入し、ルドでも転生させようかなーと考えていたのですが
唐突に「近接エルフでも作ろう!」と思い立ったので

mabinogi-138.jpg

作ってきました、
めが○○をもう1人作りたかったので、めがふくろう
・・・何故ふくろうにしたんだろう・w・;;
イメージカラーは特になし、強いて言えばねずみと同じ緑です
ねずみよりも服が似合うという・・・w


近接キャラを作るとき、まずやっておくことはミルを上げること
少なくとも5くらいにはしておくといいですね!
戦闘力が付いてくると、大変なことになりますよー!

しかし、火力重視の為にアタックも少しはあげておきたいところ
そこで、アタックをBまであげておきました
mabinogi-139.jpg
Bランクまでだと、そこまで戦闘力の上昇はなく、尚且つ近接として
十分な火力は得ることができます・・・・人間なら!
私はエルフ、アタBの段階のstrが23です
ダメ幅も恐ろしく19~80、バランス59パーセント、ガタガタですねorz

とりあえず2回の転生くらいでミルを5にしておきたいところ



そして、エルフということで、双剣や両手剣はもちろん使えません
なので、突進を覚えてきました。
mabinogi-140.jpg
手伝ってもらいながらも、アーチャーはアタディフェで。
無事に30体倒し終わり
mabinogi-141jpg.jpg
突進スキルの習得です
APに余裕ができるまでは練習orFでとめておきますが、これでめが並の戦い方が
少しはできるようになるはずです。
目指せ!近接エルフ!
続きを読む

悪いことばかりは続かないんだね!

今日は朝から雨がすごいなぁ
横浜に大雨洪水警報?・・・洪水になりませんように!


少し先日のことから
大事にしていたドラブレがアイデルンに削られました
まだ改造してないのに・・・・orz
mabinogi-132.jpg

にしても、98パーセントに最近削られまくっています
mabinogi-134.jpg
メイスも
mabinogi-135.jpg
フルショも、おじいさんの餌食にorz
シモンになんてネコミミ1回とトルディ4ボタンを2回削られましたよ・・・

テンションが激減したので、露店で野生付きのダス剣を購入
ギルメンから無謀2hsを買って抽出して貼ったら見事に貼れまして
mabinogi-137.jpg
アンテイムド無謀なダス剣完成!
・・・これは削られないよねorz


話は変わって、昨日!レティで探検レベルをあげるべく
化石ほりほりオフラインをしていたら・・・
mabinogi-130.jpg

!!!ラバキャットもらいました!
以前1回もらったのに売っちゃったんですよね、露店で買おうか買うまいか悩んでいたので
嬉しい限りです!めがの戦闘用ローブになります・w・
続きを読む

はっぴーばーすでーめがねずみ!

・・・から5日がすぎました、いまさら記事を書きます・w・



えっと、通算十んー回目の誕生日を先日迎えました。
お祝いの言葉とかプレゼントとかくださった方、ありがとうございます!
・・・SS沢山とったのに何故かとれてなかった;w;

mabinogi-129.jpg
こちらは、レニさんから頂いた、執事衣装!フィア中2に一緒に行き、
その時に頂きました~、レニさん、ありがとうございます!
染色して、使わせてもらいますね~
先ほどの例により、SS撮れてなかったのですorz、足鎧と篭手をつけて
「メカ執事~」とかやってたんですよ!;w;
詳しくはレニさんのブログにSSが載っているのでGO!(宣伝


今週の火曜日の深夜に、キア下HDにレニさんとペアで潜ってきました
いやぁ、3回目くらいですが、流石に硬いですね
ナオサポこそは切らさなかった物の、クリア時には0回になってました・w・;
報酬はフォックスブラッド・・・ビミョーン・w・`

報酬部屋で撮ったSS、このとき午前3時過ぎです
mabinogi-128.jpg

・・・Zzz=q=
むにゃむにゃ、無謀ESってどこからでるのかなー
リザード無謀なドラブレとか使ってみたいものです
・・・・Zzz

マビノギバトン

誕生日の記事、うっかり書き忘れてたぜ
まぁ、色々あったからメンテ終わって少ししたらかかないとー

時間つぶしのマビノギバトン!
続きを読む

朝、目が覚めて~♪真っ先に思い浮かぶ~♪

あれ、そういえば明日誕生日なんだっけ
時が経つのは早いですね!来年の自分、何しているのかな。
・・・こんにちは、めがねずみです。



一昨日はちょいと時間があったので
色々とダンジョンに行ってきました

まずは、4人でマス上無制限、SSとり忘れたけど
サクサク進みましたよ!やっぱり経験地稼ぎにはなかなか美味しいな、ここ。

んで、バリ下をソロ、妙なラグで無駄死にがあったけど
黒めがっちと2人(2匹?)でクリア
mabinogi-126.jpg
ボス部屋で黒めがっちがhugeラッキーを!
うんうん、ありがとう黒めがねずみ!このお金はメイスの修理代になりました。


mabinogi-127.jpg
そして、レニさんとルンダハードに、流石にビンテージ星付き魔道士の帽子はでないですが
道中もボスもサクサク進みました!その後ルンダ下に2人で。
その後はギルドで新メンバーのお迎えをして
私はここで落ち、日曜日転生だから、入れるかな~
お盆休み、少しインしすぎた気がする、宿題の進み具合がwww;

暑いぜ暑いぜ

「ぼにゃすみ」で変換すると1発で盆休みとでる不思議。
ぼにゃすみですね!こんにちは、めがねずみです




最近あったいろいろなこと
SS晒しに近いかな・w・

mabinogi-120.jpg
APがとうとう溜まりまして

mabinogi-121.jpg
スマッシュが1になりました!
スタミナががんがん減ります、スタポが足りないです
メイキングマスタリもあげないと・w・;



mabinogi-122.jpg
学校に提出するレポート作成のついでに入ってみた
メカメイドさんをバンホで発見=w=
え?なんで大きいのかって?詐称potを飲んでみました
・・・まさに別人。


mabinogi-123.jpg
先週の火曜日にらぱんさに誘われてアルビ中4に
そしたらボス部屋でランさんがAR8Pを!
AR習得の為、譲っていただきました;w;ありがとうございます;w;

mabinogi-124.jpg
とりあえずレティで習得!次はめがのか・・・・orz




mabinogi-125.jpg
貼り付け失敗でやった、今は後悔していない
めがもIS欲しいな、脳筋だけど=w=

少しだけ入ってみた。

こそこそと少しだけINしてみた

ギルチャをぼーっとみていると
レニさんがラビ下を持っているとの事で
ラビ下にいってきました・w・

イベントの情報とかまったく見ていなく
敵を倒しているとフクロウの券(?)が
使ってみると雑炊がインベに・w・
へ~大きくなるのか~ってことでなのねずみに食べさせてみました

mabinogi-119.jpg

5位なのねずみ!自分のペットがテロップにでるって嬉しいですよね!
ちなみ4位はレニさんのミミック・w・
この後レニさんのミミックは2位になっていましたよ!

mabinogi-118.jpg

すごく・・・・いや大きいです@@;
ハードモードのねずみ並みもしくはそれ以上の大きさw
うーむ、ここまでくると可愛さが・・・(ぁ


と、こんなSSを撮っていたらなんと回線落ち;w;
折角時間できてINしたのに、誘っていただいたのに落ちてしまい
申し訳ないです;w;うう・・・こんなときに限ってorz

携帯からできること。

一日インしなくて、『お、案外いけるかも!』
なんて思ってみたけど
これがしばらく続くと考えると気が遠くなるなぁ
続きを読む

お知らせ~なのです。

ふぅ、さてとこんにちわ!めがねずみです。
竹馬ギルメンとかには周知の事実となっていますがー
来年1月2月に受験を控えています。

んで受験が終わるまで、マビにINが全くできなくなりそうです。
・・・まぁギルメンのブログや自分のブログは携帯から見るので
連絡が絶たれるということはないかなーと思いますw
携帯アド知ってる人は偶に連絡くれると嬉しいです(殴

んではーまた今度、また会う日まで~・w・b

ネタがない日の~

ネタがないです、こんにちは
時間が最近ないので過去記事はいつかまとめて
更新しないとなーってのと生存報告の意味です。
こんにちは!めがねずみです。



ネタがない日のお約束?
インベ公開です。
めがのインベを公開できればいいのですが
マス上級をぐるぐるしててインベがひどいことになってて・・・w
ってことで稼働率が妙に高くなっている。
レティのインベ公開~
mabinogi-117.jpg

このキャラで商店を出すことはないので
カバンには武器が詰まっています。
インベの中身はお金少しと火矢用のCFセット
各種potが少しずつ
下のほうにあるアクセはD入場用、本はG1のやつです
pot調合キットは精霊のエサ・w・

カバンは常時矢が300本程度、水色のバッソは弓が使えなくなった時などに使うサブ武器
今は2本になってますwアクセはフォックスハンターの数値4
クロスボウは険しいが貼ってあります、がARをまだもっていないので
使うことはすくないかなwコンポジは色合い的に惚れた物(
ロングボウは必中でDEXが8上がるので一応メイン・w・
レザロンは改造済み、一番使う機会がおおいです
赤羽はもったいなくて使ってません!(ぁ

追加カバンは見て分かりますが、服が少々。
水色白系統に染めてあります。
浴衣の場所はいい色のウィス服が手に入ったらいれる予定の場所
水着は・・・夏ですしね!
ブランシェはレティ用の鎧、細心と生命が貼ってあります。

さてと、またネタにこまったり更新頻度がへったら
めがのインベ晒しでも・w・
