All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



はじめての転生ー

めがねずみが、そろそろ加齢APも少なくなってきたり
レベルや探検レベルも上がりにくくなってきたので、
転生してみました。

(画像は後ほどw)

最初ベーシックで作ってあるので、今回はプレミアムで、
とりあえず、前の外見を忘れてしまうくらいの勢いで外見を変更w
髪型だけは一緒にしてあるけど、ぱっとみ、別人・・・w

育成は、ミルを5まで上げて、IB9くらいまでしたら、APがまた尽きるかなぁ。。。
次回の転生以降しばらくは外見も変えないと思います

Lapanさんのお誕生日会~

学校に、ブログとかのパスワードのメモが入っているUSBを提出してしまい
ずっと、更新できせんでした;;
とりあえず、過去の日付で、SSとってあるイベントをのろのろと書いていきます~
ちなみに書いているのは3月27・・・



25日、Lapanさんのお誕生日会をしました。
内容は、お料理大会^^
材料をメンバーで1から集めて、色々な料理を作りました
メニューは下の6品
・きのこカナッペ(
・コンソメ
・ビーフステーキ
・シーフードスパゲティ
・バレスファイア
・フルーツ盛り合わせ

自分は、竹馬の墓石前で、フルーツ盛り合わせを作らせて貰いました^^

3つ作ったのですが、残念ながらすべて☆4つw

mabinogi-31.jpg


そのまま墓石前でキャンプシェアリングを、

Lapanさん、かな~り遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^^w

バトンだぜ!w

↑まりさ風(ぁ


竹馬のLapanさんとこで回されてたので、拾ってきました。
マビには関係がない、日常なことなので、ご理解願います。

続きを読む

ルドウィッグ、竹馬空輸への巻き

ルドで生産をしている最中、5chで竹馬空輸の人を発見
唐突に、めがねずみのサブです~っていうのもアレなのでw
CCしてから挨拶、そして再びルドに切り替え

ダンバで色々おしゃべりをしてたら、
先日実装のミミックで、皆さん遊んでいて
ふと、見てみたら・・・人数分だけ目がでるのですねwww
mabinogi-27.jpg


これで話すと、上にフキダシがでてくる、色々と怖い箱w
このまま人間を銅像に変えたりしたりしないかな?(ぁ

その後、バンホで鉄鋼を掘ったり、アルビ下級に遊びに行ったり
るんだ通常に行ったりと、楽しんでました~

そして、サブのルドウィッグを竹馬空輸へ入れてもらうことに、
スタートメンバーが7名だそうですから、実質最初?のメンバーってことかな?w

戦闘力は皆無ですが、よろしくお願いします~・w・




mabinogi-26.jpg


ちるこで見つけた、このオオカミ・・・どうやって入ったんだ?w




mabinogi-25.jpg

めがねずみのほうにきたクエスト・・・
遂行レベルが・・・w

紙ヒコーキアクショーン!wの巻き

先日のアップデートで、紙ヒコーキ飛ばしが実装されましたね
当日習得したけど、いまさら初回記録とかを載せてみるw

mabinogi-28.jpg





さて記念すべき?初回記録は下の通り
mabinogi-29.jpg


見にくいですねw17.22mです
はじめてだから普通にしちゃったけれど
どうせならネタも交えればよかったな・・・w0,01とかww

ルドの方はこれが来ていないんだけどどうしてだろう?w
何か必須条件でもあるのかなぁ・・・

[キャラ紹介]ルドウィッグ

mabinogi-24.jpg


アシスタントカードの産物
生産メインのめがねずみのアシスタントです

竹馬空輸に在籍中、竹馬之友からの発展ギルドなので
サブもメインも竹馬ってことですねwww




紡織、エンチャント、音楽系
完全サブキャラとなっています;
野獣化はできるけど、生産でしか使わないなど
まさに、宝の持ち腐れ;;

主なスキル
紡織:D
エンチャント:E
音楽知識:
キャンプファイヤ:A

[G1クエ]タル様ラビソロDの巻き

20日分の日記です
実際は25日にかいています(ぁ
過去日記をまとめてかく癖があるので
読むときはのんびりと読んでくださいねw

さてと、昨日に引き続きG1クエスト
ラビソロのメモリアルダンジョンに潜ってきました~

タルラークを使うにあたり、魔法もなかなか良いレベルなのに
武器が無いため、戦闘が苦しい;
骸骨オオカミから、カウンタを習得できるまで、死ぬかとヒヤヒヤしてましたw

サクサクっと魔法カウンタで進んでいき
ボスのさっきゅんクリステルへ
FB5発溜め×2でお終い・w・
なんだかっけなかったなー

mabinogi-23.jpg


え?なんでこのシーンかって?
いや。。。。そりゃ。。。。ね?wwww
愚問ですぜ(ぁ

[G1クエ]ゴロの指輪を探せ、の巻き

最近思った・・・自分スキルの上げ方下手じゃね!?
いや、なんていうか始めたばかりで、気になるスキルを色々習得してったら
AP足りないわ、全体的に、ランクは低いわのひどいことに;
ってことで目標を設置!!

ミルのランクを5にするw

今の段階だからこそ、周りの敵が弱くてミルトレがしやすいそうな
使うのが少し早くなるのも5からだそうなので、まずはミルを5にしてみます
ちなみにまだEらんk・・・グフッ
金曜日にテストが終わり、1ヶ月間、なんとなく1000円の課金でもしてみようかなと
露店だしてみたかったり、アントレカプセルも欲しい、
30日、充実に楽しまなくてはww
来年受験する人がこれでいいのかは愚問ですぜw



お次のG1クエは、ゴロの指輪を探すため
キア下級に一人で入るとか、
しかし、ボスの部屋を自分で空けた段階で一人なら平気とかで
ボス部屋前まで、ギルドの人についてきてもらいました^^
去り際に、ペット用人命救助キットをひとついただき
もっていったのも含め2つに、チョコレートと一緒に
ボス戦へ、
mabinogi-21.jpg

メタスケはいつものようにIBカウンタで難なく全滅
さてお次はゴーレム・・・

ランクFのFHでポコポコたたき、半分くらいまで体力を減らすw
そこからカウンタで待機していたら、ゴーレムのストンプで死亡;
待機させてたチョコに助けてもらい、FBかうn・・・ボカッ
再び死亡;;すぐにチョコに乗り、
逃げる逃げる逃げるww
ゴーレムとか足遅そう・・・なんて思っていたのに、ずーーーっと追いかけてくるなんて;;
なんとかタゲを振り払い、チョコのヒールと包帯で回復、FBをためて
再び、ゴーレムへ、
危なっかしいFBカウンタもなんとか全部成功して、・・・た。。お、せた!?
頭上に、鍵が出てきて、クリア!
なんかめまいg・・・




omake?
mabinogi-20.jpg

聖堂ボランティア中に、
調教の鞭の代わりに、鎌を使っているみたいでおそろしいw

[G1クエ]バリ褐色への巻き

G1クエスト進行の為
竹馬のLapanさん達に手伝ってもらい、
バリ褐色へ潜ってきました、

バリDはソロで鉱石探すために、1階層だけもぐったことがあるのですけど
今後のメインストリームでも精霊武器でもお世話になるようです
スキルだけじゃなくて、腕も上げて、キア下級くらいは一人でクリアできるようになりたい^^;

mabinogi-18.jpg

そうそう、10歳で熊が一発でにかわりましたよw


mabinogi-19.jpg

最後のほうで自分が死んだりしつつ;
ボスへ、自分は、脇にいる、雑魚敵をポコポコたたく・・・w
2匹目を倒したあたりで、全員撃破、宝箱部屋でメダルを貰い
次のクエストへと、キア下級をソロクリアだとか?
むむむ。。。(;w;




これが終わって数時間後、本日も結婚式
昨日にも増してカオスな式でしたw
花嫁and花婿が戦闘体勢でムービーにはいったり
花婿がドラブレを装備したまま、式に臨んでいたり
何回も新郎新婦共々死んでいたり
待っている間、自分を含む色々な人が
マジックシールドを使いまくっていたり・・・etc

二次会は数名で予定通りペッカへ、
自分は期末テストも近いので、雑談とかpvpをしながら勉強


そろそろ箒を実装してほしい←

結婚式っていいなぁ、の巻き

本日ギルメンさんの結婚式がありました

mabinogi-17.jpg


以前某ギルドさんの結婚式にも参列させていただいたので
これが二回目だったのですけど、
やっぱりいいなぁ(・w・)
誰か耐久が減らなくて、落とさないアクセサリー欲しくないですか?w

明日も結婚式があるとか
特に明日はペッカに遊びにいくとk(ぁ
あさって学校なのが惜しい;;


mabinogi-16.jpg


聖堂ボランティア中、巨大ジャガイモ発掘!(・w・
むむむ・・・使い道が見当たらないですw
横で同じくボランティアをしていたギルメンさんも巨大ジャガイモを
発掘していましたよw今週2回目だとかw




ブログ内で、HNで名前を使っていいよ~って人
コメントとかメールとかでお知らせください~

FHスキル取得!の巻き

G1、なんかダンジョンでいっつも止まっていますw
バリ褐色クリアしないと。


FHスキル獲得のクエストを先日もらって
学校から帰ってきたらチマチマと、進めてみることに
馬で最初のスケッチをして、カルー遺跡へ行くことに
遺跡自体、ぜんぜん行かないので、wikiで難易度をしらべていました
マナトンネルの真上で(ぇ
そしたら、近くを通ったギルメンさんに見つかりw
カルー遺跡を手伝ってくださることに、他にも一人加わり
3人で向かったカルー二刀流、案外サクサクすすんでさらっとクリア
mabinogi-11.jpg
 
mabinogi-12.jpg



ベースキャンプで報告をして、次は光る石造のスケッチ
1ch露店で探しつつ、ギルチャをしていたら
かなり熟練した素晴らしいギルメンさんが譲ってくださるとか・w・
いやはや、ありがとうございます!(=w=)

その後、その方と数名とでFH最後のメイズ二刀流遺跡へ
一応再起しておいたけど、なんか重いなぁ・・・;;
ごめんなさい、落ちてしまいました;;
二層目半ばに来たあたりで、自分のが急に止まって「あれ?」なんて思っていると
[正常に終了しませんでした]と;;
すぐにINして、謝って・・・、ありがたいことにもう一度行ってくれると言って下さり
ベースキャンプに一人でかけらを取に、
動作は軽くなっていたけど、何か違和感あるなーって思っていたら
曲がダンジョンのままだ!!;
かけらを多めに二つ貰って、もう一度遺跡へ、

今度もHDDがかなり頑張っている音がしていて;;
ヤバイかも・・・って思っていましたけど、途中何回かラグが起こりつつも(汗
ボスへ、とたどり着きました
mabinogi-15.jpg


サクっと倒してもらい←
無事FH習得へ、その場ではAPが足りなかったけれど、土曜の加齢で無事ゲット
本当にありがとうございます!!(>w<)b

これで、今のところ気になるスキルを一折習得、
もうすぐ、転生するのにちょうどよくなるので、転生をしたら
本格的に、スキルのランク上げがはじまります
近接中心のスタイルでがんばりますw
余裕ができたら演奏もあげてみたいな・・・なんてワクワクしてきている
めがねずみでした。

フィールドボス(プチ)ラッシュ!の巻き

今日何月何日だっけ?まぁいいや(=w=)
時期はずれのバレンタインとか、お嫁さんならいつでも募集していm(ry

mabinogi-6.jpg


INした直後に、ティルコで巨大白オオカミ出現のテロップが
愛馬Cioccolatoともに退治してきました

mabinogi-7.jpg


FBカウンタで頑張っていたら案外ノーダメージで撃破
黒のほうが個人的に苦戦したような?
mabinogi-8.jpg

(場所動いてないな俺ww)


ダンバに行く途中、クマに襲われたりしつつも
黒タヌキも倒しておく(>w<)b
mabinogi-9.jpg







時間は流れてダンバ
ギルメンの方と出会い話しながら暇してたら
mabinogi-10.jpg

なんでこんなところに白クモが!?
一応言うと、倒したのは僕じゃないですw
なんか2、3回別のも見たけど、どうやってつれてきているのだろうw

クレイモアの熟練度あげなくては~精霊を宿してみたいです( ̄w ̄)v


写真がやけに多いですけど、もっと話したいことはあった筈w
思い出したらまた書きます~

[定例集会] みんなでワニ退治へ!!の巻き

明日は鬱イベントバレンタイン
さっきゅん服を着るためだけに、女エルフをつくろうかなーと考えたけど
結局男で作成(´・ω・`)エルフ支持なめがねずみですw

数日前から、魔法関連でスチュアートに何度も会いに行っていたら
今回だけ、話の内容が違う・・・取引を見てみたら
隠し商店が、前々から気になっていた、怖い図書館の通行証を購入w

・・・怖い怖い怖い怖いこw(ry
入った瞬間3タゲくらいくらって即効打撃受けてSSとる暇もなく
デッドリー状態で帰還(´・ω・`)
一応タイトルは獲得できましたww
mabinogi-2.jpg

あと少しで死ぬところだった・・・;;

時間的にもちょうどよくなったので、竹馬の定例集会へ
続々とみなが集まるなかちとリセキ
帰ってきた頃には、ワニ退治に出かけるとか


mabinogi-3.jpg

竹馬で、マビで2回目の筏!滝を降りるのはやはり面白いww

ぞくぞくと人が集まってきて、巨大ワニ出現!!
mabinogi-4.jpg

なんていうか、重いね(ぇ
はじめのほうに死んで、見知らぬ人に生き返らせてもらい
その後もポカポカたたく自分・・・
デッドリーになって攻撃くらって死亡
・・・・あー!!!
祝福解けちゃっていた、服が脱げた!!
そしてワニ退治、見知らぬ数百名?の前で裸で死んでる自分・・・
こっちが死にたいわ( ̄▲ ̄;;)
・・・まぁ楽しかったからいいやwww


その後ドラゴン倒しに行ったら生憎終わっていて
馬を出したら、ギルマスさんが「かわいい仔馬ね」ってw
先日購入してまだ1歳の愛馬(´・ω・`)
周りの人のと比べると本当に小さいですねwww
mabinogi-5.jpg

早く大きくなれよーww(´・ω・`)

キャラ紹介:めがねずみ

mabinogi-meganezumi.jpg



めがねずみ[めがねずみ]
一応メインキャラです
近接を中心に、弓、魔法、生産、錬金術と
一通り触っています。
最近ようやく、火力的にも実ってきたかなと思います。
最大特化でクリ重視な武器を好んでいて、
フル装備で変身時に最大ダメ430、変身なしで320をベースとして、クリをできるかぎりあげようと考え中
両手剣とロングボウ、FBCCワンドにシリンダーでのLDが主な戦い方です


ステータス云々 5月1日

累積レベル:2300強
所属:Chromium(マスター)
結婚:すぎにゃー(6月4日)
精霊:ダスティンシルバーナイトソード(にゃー)Soc19

習得スキル
○戦闘
スマッシュ Master
アタック Master
ディフェンス 9
ウィンドミル 1
クリティカル Master
カウンター A
ファイナルヒット 1

レンジアタック Master
マグナムショット 1
サポートショット F
アローリボルバー 4

○魔法
アイスボルト E
ファイアボルト 1
ライトニングボルト 5
マジックマスタリ A
サンダー F
アイススピア F
ファイヤーボール 5
メディテーション 未修得
ヒーリング  F
ブレイズ F
ptヒーリング 練習


○生活
紡織 A
ハンディクラフト 9
精錬 2
裁縫 8
料理 8
休憩 7
応急処置 F
メイキングマスタリ 1
キャンプファイヤ E
薬草学 F
ポーション調合 C
楽器演奏 D
作曲 D
音楽知識 7
木工 7


○錬金術
アルケミマスタリ 9
ウォーターキャノン 1
ゴーレム練成 5
防護壁 F
ライフドレイン Master
合成 B
分解 練習
ウィンドブラスト 6
フローズンブラスト 8


