All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



あけました

新年あけました、おめでとうございます。
全然マビに入らなくなりましたが、ドラゴンかったり福袋買ったりはしていますw
ファンタジーライフクラブも入りっぱなしだからやらなきゃもったいないなぁ
時間がないのです。。。w

去年より更新頻度は減ると思いますが、今年もよろしくおねがいします

お高い買い物

mabinogi-440.jpg
念願だった羽弓をゲットしたので改造しました

クリ-2の耐久15のが25Mで、リザードはにゃーからいただき、妄想は3Mで購入
妄想失敗と修理失敗で耐久13になってしまいましたが、実用の範囲なので気にしないことに。


凶暴なトゲ

mabinogi-436.jpg

ふと思い立って、ワイン製造を再開した数日前。
4キャラで2回クエをして、16週した結果が凶暴素材1つ、そして灰に。

3回目となった今回も1つ素材がでてくれて、今度は無事に抜けました
精密トゲビペを1つ用意していたのですが、失敗で耐久6に、トゲビペのストックがあったので
精密を抜いて凶暴を貼り付けて無事に完成です。

いつぞやのアップデートで、ビペの新改造でかなり強化されたみたいですねー

250式 最大重視クリティカル型
トレボー式>刃研ぎ>刃研ぎ>ファーガス式>特殊焼き入れ
ダメージ22~53, クリティカル55%, バランス25%, 耐久7

個人的にオススメな改造は250式です
比較として、最大特化な240式はダメージ25~71のクリティカル18%
数値だけ見れば強いと思いますが208式片手斧に最小以外の部分はすべて負けているという・・
と、いうことで250式で作っていきます。
重鎧の接尾も貼らないとなぁ

お知らせ~なのです。

ふぅ、さてとこんにちわ!めがねずみです。
竹馬ギルメンとかには周知の事実となっていますがー
来年1月2月に受験を控えています。

んで受験が終わるまで、マビにINが全くできなくなりそうです。
・・・まぁギルメンのブログや自分のブログは携帯から見るので
連絡が絶たれるということはないかなーと思いますw
携帯アド知ってる人は偶に連絡くれると嬉しいです(殴

んではーまた今度、また会う日まで~・w・b

[キャラ紹介]ルドウィッグ

mabinogi-24.jpg


アシスタントカードの産物
生産メインのめがねずみのアシスタントです

竹馬空輸に在籍中、竹馬之友からの発展ギルドなので
サブもメインも竹馬ってことですねwww




紡織、エンチャント、音楽系
完全サブキャラとなっています;
野獣化はできるけど、生産でしか使わないなど
まさに、宝の持ち腐れ;;

主なスキル
紡織:D
エンチャント:E
音楽知識:
キャンプファイヤ:A
